top of page

クソイベができるまで。

獄中ブログ4日目。めんどくさいめんどくさいめんどく、やべーよこの処罰。えぐい、えぐすぎる。

朝起きて急いでブログ書くじゃん?なんとか投稿するじゃん?夜中になったら、少しでも明日のブログの負担減らすために書くじゃん?

アルピエルとか全然できてないですよ!!

はい。かきまーーーーーーーーーーす。

 

フィルインでたまに行われる通称クソイベ、これはどうやってつくられていくのか、書くこともないのでこの話でもしていこうかなと思います。


クソイベってなんやねんって思った人!!!

クソイベはフィルインで行われるイベントのことですはい!!!!!!!


どうせクソやろー^^っていう気持ちから名付けました!!!!

いままで行われたクソイベは「謝罪会見」、「面接」、「裁判」の3つです!


やる頻度は大して高くないです。全部思いつきなので。

私のひらめきに応じて開催されます。

今アルピエル始めて7か月?とかそこらなんで約2か月に1回ひらめきます。その程度です。




いつもはっちゃけたクソイベをやってますが、実はこれ………台本があるんですぅ…。


画像は裁判のときのものですが、こんな感じで台本とかつくってます。


アドリブとか無理なんで、ちゃんと台本作ってくれないと無理なんで!


思い付きであそこまで喋れたらすごいわ!





たまに完全アドリブでやることあるんですけどそのときはクソオブクソになるのでブログにはなりません。

メンバーにも台本があることは特に言ってません。(気づいてるかもしれないけど)


クソイベの完成度とか、ちゃんとしたものになったと私が判断したらツイッターで騒ぎ出します。それを目安にしてほしいですね(?)


ちなみに謝罪会見時の騒いでる様子↓


大々的なものをやるとどうしても騒ぎたくなっちゃうよね。裁判の時もそうでした。

どうでもいいけど謝罪会見のころと比べて裁判の方はリツイートとかいいね多くてこわいわ。


こんだけ見られてると延期した時まじで引退しようかと思っちゃったよね////////

まぁ自己承認欲求的にはめちゃくちゃおいしかったけどね!

そういえばアルピエル用のツイッターつくったときもフィルインの2名のツイートみるためにつくっただけなのに気づけば知り合いがわんさか増えてました。ネットってこわい。


クソイベがどういう風に完成するかというと、まず台本をつくります。

そしてクソイベを実行して、みんなとの対話というか一方的な罵倒を浴びます。完成。

まあ台本だけじゃ完成しまてんっていうことですね。


なんかいろいろ裁判の頃のデータが残ってるのでそれを基に具体的に説明しましょう!!


 

裁判の時は初めての試みで運営側を3人にしたりして不安もいろいろありました。

いちごてんてーによるツイッチ配信とかね^^;;


とりあえずやるかぁということでツイッターでこんなのもできました。

10月7日にクソイベ実行委員会ができました!


クソイベの日は10月14日!

一週間前からちゃんと準備するなんてえらいよひろこさん!


いままではだいたい前日に台本つくってました。


まあ運営側ひとりだし、ええやろって感じでしたが、今回は3人なのではやめに情報共有しないとなって思いました



まあまだ台本できてなかったんですけどね^^;;;;;;;;;;;;;;;;



まあこんな感じでわたしとあおしはまじめに話し合ってました。




こいつはしらん



そんなこんなで実行委員会発足から3日後の10月10日、わたしは気づく


まあまだ14日まで時間あるから大丈夫やろwwwwwwwwwww


と思ってたら気づいたら12日になり、さすがにやべえとなりました。


高速で台本を仕上げ、投下。


割とアドリブでやるの好きなのでアドリブ多めにしようかなと思ったんですけど時間ないからいいやーってことでわりとしっかりとつくりました。

あおしのしゃべり方とかもう御剣検事って感じで書いてたり、ソアレは変態っぽくなかったりして気持ち悪かったんですが、あとは個人の裁量だということでぶんなげました。



やることやって満足していた私、次の日DMが届く

このミッキー、できる。


5日かけて(5日目に書き始めた)つくった私の台本を1日で手直ししてよこしてきた。

おいおいwwwwwwwむしろ手直しして返却してやんよwwwwwww


あらさがしをしてケチつけたろ!wと思い一読。


………。


面白いじゃねえか…。


骨の部分は変えずに面白ポイントを増やしてきたミッキー。もしかしてウォルト?と言いそうになった。


私の原作とあおしの手直しで最高傑作ともいえる台本が完成した。(あおし台本をフィルインサイトothersのところからダウンロードできるようにした。ちなみに原作の方はあおし台本あればええやんって思ってすぐゴミ箱にぶちこみました。)

ここだけ読むとソアレはなにもしてないじゃんwって思うじゃん?

そんなことないです彼もまた自分の考えを提案していました!はいどん

ソアレの意見は通らなかったけどね。


そんなこんなでみんなの士気もあがり、クソイベ当日!

ひろこ回線!23時過ぎる!延期!


ガン萎えしましたが、その次の週にはちゃんとネカフェでスタンバってました。


クソイベのせいで人生初のネカフェにいくことになるとは思いませんでした。


アイス食べ放題でおなか壊したり、元カノからの彼氏できました電話がとんできたり(もちろん即ブロ)トラブルはいろいろあったんですが、無事イベントを完成させることができました。


「裁判」は経費1491円くらいでした。あといちごちゃん配信にも20人くらいみにきたそうです。

すごいねぇ~^^私たちのクソイベで視聴者増やしちゃってー^^

実質私はいちごちゃんを囲っているのでは??????

ひめちゃ~~~ん、ネカフェ代かえせ~~~~^^


とまあ、こんな感じでクソイベは行われます。

前回のクソイベは運営陣のいいところが組み合わさっていいものができたと思います。

その点でお二方には感謝でございます。


クソイベやるとすっごい疲れるんですが、やると楽しかったりします。

では、また何か月後かわからないクソイベをお楽しみに。

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page