top of page

まさよしのピンク【釣りイベ:裏編】

霜降の候、寒さが厳しくなってきた。


裁判に負け、獄中の冷たい飯にも飽きた。

獄中生活での一番の敵は暇だ。


人間は暇な時間が一番の苦痛なんじゃないかと思う。

とくにすることもないし、あの事件の真実でも記そう。


そう思い、筆をとった。

 

あれは…釣りイベントが始まる少し前のことだった。


釣りイベントの開催が告知され、参加サークルを募集が始まり、フィルインでもメンバーを募っていた。

もちろん、私もフィルインで参加しようと思っていた。


しかし…、そこには大きな問題が孕んでいた。そう、回線の問題だ。

私のような回線弱者では貢献できない。それは明らかだった。


上位に入賞すれば豪華な賞品もある。しかもサークル全員に配られるものもあった。


うぅむ…。頑張れば賞品とれそうだし、とれるならみんなに賞品が渡って喜んでほしいし、ここは身を引こう…。


そう考え、とりあえずこのイベントのことはすべてぐらたんに丸投げすることに決めた。


こうして、フィルインではぐらたんを中心に釣りイベの準備がはじまった。


私は参加もしないのでのほほんとエリア先輩の部屋にこもっていた。


9月30日、とあるささやきがわたしのもとに飛んできた。



………?なにかあったんだろうかと疑問に思いつつもささやきを返す。




なんだ釣りイベか。私には関係ないが、知り合いのサークルもでるのかが気になったんだろう。隠すつもりもないし、でることを伝えた。



すると…



この男、ふざけているのか、私は内心憤怒に駆られていた。


大切なサークルメンバーを裏切って倒すなんてこと、できるわけがない。


しかも私もこれでもサークルリーダーをやっている。


あまり調子に乗るようなら縁を切るぞ、というチャットを送りかけていた。


怒りのあまりに冷静さを欠いていたことに気づき、丁寧に対応するよう配慮した。



………私の答えは最初から決まっていた。



もちろん、即答だった。



こうして、私はさきとんのサークル、正義(まさよし)のピンクにサブではいることになった。


 

私のひろこシリーズのサブキャラ軍団はフィルインでも知っている人がいるので、フレンド登録とかされてたらフィルインにインしないで何やってんだ?と怪しまれそうだったので新しくキャラをつくることにした。


こうして、裏のひろこが生まれた。




さっそく正義のピンクに加入した。


このサークルは4人だけ入っていてサブキャラがたくさん入っていた。


私はさきとんしか知り合いがいなかったので、まずは他の3人と仲良くなることから始めようと思った。


………が、最初の壁が立ちはだかった。



サブキャラがめちゃんこいるから誰が誰なのかわからない('ω')


誰かがインするたびにはじめまして。インの数だけはじめまして状態。

ccしてきたのか、別の人がインしてきたのか判断できなかった。


同じ人にずっとはじめましてしてたらしい。ワーォ。(ちなみにいまだにわかっていない)


そんなこんなで、釣りイベの応募用のSSを撮ろうということになった。


やっと顔合わせができる…!これで少しは覚えられるだろう…!と思ったのもつかの間


お前ら3人ともバインじゃねえか^^;;;;;;;;;

せめて差をだしてくれ…!差を…!



結局覚えなくてもいいということになり、むしろ番号で呼んでください、とおっしゃっていたのでそうなりました。




名前も覚えられたことで、みんなとも打ち解けられたような打ち解けられてないようなふわふわした感じにもなった。



ここだけみるとわちゃわちゃしてるように見えるが、割とずっと釣りイベで勝つために作戦をたてたり、釣り速度をいかにあげるかを話し合っていた。

こいつらクソガチやん…( ゚Д゚)という風に真顔でロムってました。


ちなみに盾1、2、3と呼んでましたが、こいつらみんなバインはサブキャラだったことが発覚したので実は裏でまさよし1、2、3とよんでました。


もちろんSSも撮れました。



 

釣りイベ当日。

裏のひろこが出場してることにフィルインでもすこし気づいている人がいたような気がしたが、そんなことはともかく正義のピンクでインをした。

意気込みだけは一番あるつもりだったが、なんにも作戦考えてないので適当に聞いたらまさよし2がちゃんと調べていてびっくり。


というか私以外ちゃんと全てを分かっているようだった。


とにかく、さきとんとまさよし3人と一緒にいい結果が残せるように頑張ろう!そう思っていた。

 

そのころ、フィルインでは……



明らかにガチ度は低かったのであった。

ミッキーのガチ度は高かったのだった。


勝てる気しかしない。


 

そんなこんなで、釣りイベが始まった。


私はロウィンド川下流に的を絞って釣った。



いやぁ~~フィルインの誰かと争ったりしちゃうんだろうなぁ~とか

きたらどうしよう~(*´Д`)みたいに思ってました。



誰もこないじゃん。(真顔)



え?そんなことある?全然こないやん。


てか、フィルインとかじゃなくて全然人こんやんけ

穴場あてちまったよおおおおおおおおおおお


たまに来たと思ったらなんらかのまさよしだったし。

お、おお…?なんだこれ、入れ食いなんだけどw


ずっとワカメとサカナ釣りあげてるだけで特に何も起きずに終了。


あれー…。なんかもっとわちゃわちゃすると思ってたんだけど無心で釣ってた…。

素直にイベント楽しんじゃったよ。煽りたかったな、フィルイン。



まあ、ある種の悲しさはあったけど、結果発表までの間、ほっとした気持ちでおしゃべり。


どうやら、河口のほうで人がいっぱいいたようですね。農場はかなしかったです。中学時代を思い出しました。



フィルインのうさぎがあばれてたという話も聞けました。うさぎ…?だれだろう…。と思ってましたがしばらくあとでさきとんのツイートで……



あぁ…ミッキーか…。てかフードかぶせてるからミッキー見せつけられてないじゃん…。



結果発表までどれくらい時間あるのかわからなかったのでさきとんが口を開く。



 

そのころ、フィルインでは……


お見通しですわwwwwwwww

戻らなくて正解ンヒイイイイイイイイイイ


 

とは言ったものの、暇ですることがなかったので、



1時間抑圧されていたあおり欲求がここで爆発。



これよこれ、このマウント合戦。これがやめらんねえんだよなぁ!


こんな感じで一時の幸福をかみしめていると、さきとん先生から衝撃の一言



いままで仲間だったやぁん…

もう帰る場所ないんですけど…


そんなこんなで、集計が終わった模様。



まあ3位までにどっちかのサークルが入ればいいなって感じで息をのんだ。

3位は別のサークル…。そして…



まさよしは勝つ……!


私はこのフィルインにマウントをとるために…!この時のために…!裏切ったんだよおおおおおヒャッハアアアアアアアアア!!!!!!!!!!


クックックックック……実にすばらしい…。煽りに煽りまくってやったわァ!!!


あとほかにささやきでおめでとう!とかいってくれる優しいお方がいました^^

その中にまじって……

こえーよ。



 

その後、入賞者が集まって写真撮影会が開かれました。



GMの部屋に入れるという特権を得て侵入しました。

しかし、部屋に入った途端、画面が1分くらい固まってめちゃくそ焦りました。



GM軍団にもこのクソ回線を見られたと思うとなんかもうアハァン。

1分で済んだからよかったものの、あのまま時間おしまくってたらと思うとコワイネ。


このあとロブ先生とかいうのがいるところで入賞者全員でも撮影をして、釣りイベントは無事終わりました。



めっちゃ楽しかったです。

みんなも楽しんだようで、いい空気に終わりました。



正義のピンク楽しかったわぁーーーーーー!!!!!!


ん?あぁこれフィルインのブログかぁ。忘れてたわぁ。

うーんそうだね、まあ一応彼らにむけて言葉を向けて今回のブログはおしまいにしましょう。



フィルインのみなさん!!!!!!



どんまいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

閲覧数:152回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Kommentar


きゅっきゅ♪
きゅっきゅ♪
27. Okt. 2018

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、‘`,、

ひろこめっちゃハラたつわーw

Gefällt mir
bottom of page