top of page

これがオフか。お風呂となにがちがうの?

更新刑最終日。ようやく釈放される喜びに思いをはせながらキーボードをはじきます。

つーかなんでそもそも更新刑が延長してるのかっつーと、クイズの日の次の日から更新しなければいけなかったのにしなかったからですね。


なんで更新しなかったのかっていうとオフイベに参加してたからですね!!!!


別に更新する気がなかったわけじゃないんですよ。クイズ終わった後明日から更新しろとかいわれて、ゲーム落として寝るまでの間ブログ書いてたし、まあ次の日遅刻したくなかったのですぐねました。

 

まあそんなことよりオフイベの話かいてきますわ。

オフイベってなんぞーって方もいると思うので(いないと思うけど)ちょこっと説明。



なんか公式が企画したオフですわオフ。2018年12月23日(日)にやるとか。

そんでまあ、行きたい人みんないけるようなもんでもないんですって奥様。

100名募集して定員を超えた場合は抽選で決めるそうな。


んでまあ当初ノリで応募したんですね。

運営様には企画実行委員から落とされて公式クソイベやらせてくれず嫌われてんのかなって思ってたので落ちると思いつつもね?


まあ、、その、、ぶっちゃけアルピエルって、、、村じゃん????w

100人も応募せんやろwwwww確定でいけるわwwwwwって思ったのです。


そんでしばらくした後くるよね、結果が。


いや当たってるんか~~~~いwwwwwwwww


厳正なる抽選の結果て…w


それ企画実行委員のときもいってたの知ってるからな???

ようやく本当に厳正なる抽選をしたんだな???



どうせ100人集まらなかっただけやろ!!!


結果的に当たってしまったわけだが、、、さて、行くかどうするかっていう話ですよね。


なんとなくTwitterをみてみると結構みんな当たってるんだね。

外れた!って言ってる人はいなかったのでやっぱり100人アツマラナカッタンダネ!wって思ってました。


当たってる人は結構いたんだけどね?



フィルインの人全然いねえの。



つーかこいつらそもそも応募してない系です。


みんな東京から遠いってのもあると思うけどね。

応募しよーとかいってないし別にいいんだけど。


名前知ってる人とか結構いたんだよ?

でもそんなに絡みなくてこえーなみたいな?わかる?


んでとりあえず最初に目についたのがこの人。

あー。。。らいちーいくんかぁ。。。

当選のツイートはしてなかったけどアシュラさんもいくらしかった。


阿修羅連合くるのかあ。。。うーん。。。


阿修羅連合はサブキャラでフィルインにいるのであんまり構ってくれる気がしませんでした。


阿修羅連合って字面はすげえインパクトなんだけどね……。

ていうかずっと一緒に居てくれる人いないといきたくないというぼっち心。


サークルかけもちちゃんは知り合いがたくさんいていいですね!!!!!!!!!


他のツイートをみてると



なにわろとんねんこいつ。


この人もあたったそうですね。


だけどまあ絡みあるけど、、、あるけど、、、、こいつもサブキャラフィルイン野郎だしどうなんだろう、、、きいてみよう



はい論外。



るうううあき残念。



やっぱりレイドマシンは友達多くていいですね!!!



ひろこ回線のせいで野良とか行く習慣も消えたし友達いねえわ!





あとだれかいたっけなぁ~



フェニックスとか別にどうでもいいしなあ………(おっとこれ以上はいけない



他!いないの他!



やーーーーーーっとフィルイン純血をみつけた。


でもこの人あれだな………。結構いろんな方面に媚びてるからなぁ………。放置されそう。


ちょっとだけ行く気になったものの…どうする、私!



あ、カモだ。こいつも放置してきそうでこわいけど。


さすがに2人くらい固めておけばなんとかなるだろう………。


よし!!とりあえずいちごちゃんとひよりキープだ!!!!!


いちごちゃんはちょろかったので即OKでした。

とりあえずいちごちゃんつかってひよりさんくるように仕組んどこって思って頼んどきました。


でもあんまり??な感じだったのか、このままではヤバイ!と思ったので自らプレゼンしました。



こんな感じでねッ(ドヤ



この感じなんか下心むき出しの出会い厨みたいだなって思ったので、



そのことをヘラヘラしながらいちごちゃんに伝えると




いちご「ひよちゃんからひろこさんがめっちゃ出会い厨してくるとか相談きたらどうしよww」


ひろこ「そしたらあいつ顔写真散布しまくってるっていっといて」


こんな感じの会話がありました。その後


いちご「ひよちゃんくるんやってね」


ひろこ「ちょろいわぁwwwww」

 

こんな感じで3人で行くことになりました。


当日は9時半に東京駅に集合して、2人は遠くからくるらしかったので午前はちょこっと観光しようみたいな感じになりました。


無事3人とも集まって、今日はひろこって呼ばないで中村って呼んでね!などちょっと会話した後ひよりがスマホをみせつけてきたので

なんだ…?と思って覗いてみると



ひろこ「……………………っふ」


私は1回もオフイベ行く宣言のツイートはしませんでした。

いるか知らんけど探してくる人いたらこええしw

間接的にはいくのバレてただろうけど。

 

午前の観光は浅草にいきました。

まあそのオフの秋葉原から近めって理由だけですけども。


2人は遠くからきてるっぽかったので


ひろこ「土地勘ないの?wwwwしょうがねえなまかせろぉ?w」


東京駅から中央線で神田駅に行き、銀座線に乗り換えて浅草駅という図式を事前に脳みそに叩き込んでいた私に死角はなかった。


と思ったけど銀座線に乗り換えるときにがっつり迷ったり、浅草寺に向かう途中は後ろからついていってました。


浅草寺につき、3人で写真をとりました。晒します。



自分の画像はあったんですけど、2人の画像なかったのでラジさんで代用しておきました。

孤独のグルメの動画でつかったからあったんだね、きっと。


まあここにうつってるのはラジさんじゃなくて、ひよいちです。

心の目でみればみえますよね。


その後、お賽銭で今日一日のなにかを願って?祈っときました。


さくっとお賽銭を終えて離れたもののいちごちゃんだけやたらずっと手を合わせてました。

強欲なんだなぁと内心思ったね。

私はアルピエルの抽選当たりますようにって神に頼みました。


いちごちゃんもながったらしい願いを終えたので


ひろこ「おみくじひこうぜおみくじw年末だけどw」


3人はおみくじを引く。


ひろこ「あー大吉ひいちゃうなーこれ」


いちご「じゃあみるよー」


同時に見る


ひより「みんな凶wwww」


ひろこ「wwww」


いちご「結ぼうかw」


ひより「凶の人だけ結んでくださいって書いてある」


いちご「なんでも結ぶものだと思ってたw」


ひろこ「私はブログにのせるから結ばないわー」


ひろこ「凶ごときで結ぶとか甘えだわ」



ふーーーーん


まあ全然こういうの信じてないから悔しくないんですけどねーーーー


いいこと一つも書いてねえなwww




そのあとあげまんじゅうみたいなやつを買って食べました。


ひより「もんじゃあげまんとかある」


いちご「そんなん頼む人おる?w」


ひろこ「はあ?もんじゃで」


割と普通においしかった。

2人はカスタード入りとか買ってたのでもんじゃ以外のやつは甘えだわって言っときました。

 


その後秋葉原に向かってる途中にるううあきから連絡がきた。



一緒にご飯食べようと思ったらもう食べていておこですわ。



無理やりファミレスに拉致ってしまおうと思ってたのですが、秋葉原に到着して合流するともう12時で開場するから、とか言ってそのままオフイベ会場にいってしまいました。



薄情な…。




そういえば書いていませんでしたが、オフイベでは入場のときに当選番号順に並べとか言われていました。


12時開場で13時からオフイベなので時間はあるのですがみんな開場時には並ぶノリだったんだと思います。



私はひとりになるのが嫌だったので、開場時に不在の場合には最後尾にというやつを利用して3人で最後尾いこうねっねっと2人に懇願してました。


私の番号は74、ひより18、いちごちゃんは19。こんなんで並ばれたら焦るわ、全力で遅刻しにいくよね。


適当にガストでオムライスを食べながら、ツイッターでみんなが並んでるのにまだ入場できていないとかいう情報や、るううううあきが待ってる間ずっとスマブラをやってるとかいう情報をみながら遅刻しようとしてました。


12時30分くらいに会場に行くとまだ並んでました。まだ入場できてないんかーいw

待ってる間に私の懸念が…


ひろこ「これ入場するときに名前言わないとあかんのかな、、、」


ひより「ひろこ嫌なら天上院で」


ひろこ「やだわwwwww」


天上院って言ったら中二病かよこいつwwwってなりそうだしひろこっていったらオバハンかこいつwwwwってなりそうじゃん?


ひろこが本名の人いたら全力で謝るけども。。。


そして受付が近くなり、耳をたてると、どうやら名前と番号をいってるらしかった。っく。

自分の番がきて受付にいき


ひろこ「74番です」


受付「お名前は~?」


ひろこ「…ヒロコ(ボソッ」


受付「え?」


ひろこ「アッヒロコデス」


まさか聞き返されるとは思わなかったわ、、絶対わざとやろコイツ、、、


その後、なんかいろいろ渡されて、さらにはネームプレートまで渡された。


ひろこ(ハァ?wこれに名前書いて首から吊るさなあかんの?ww)



ネームプレートこんな感じ。


みんな名前をかかないといけなかった。


普通にゲームしてる人はいいけどこっちは全裸プレイみたいなもんだからね。





ひろこ(何が楽しくてひろことかいう危ない名前を晒さないといけないんだ……)


ひろこ(そういえばあおしが名前使っていいよって言ってたな)


ひろこ(あおしの名前首からひっさげてたらそれはそれで……)



結局自分の名前を書くことにした。


ちっちゃくかけばみえないやろ……


って思って書いたんですけど「ひ」がつぶれかけたしもう「ひ」じゃないね


なんだこれ視力検査かよ



ネームプレートの裏側を表にして首からかけて席についた。100人も来んやろwwwwって思ってたんですけど結構な数の人がいましたね。びっくり。番号もたぶん120くらいまであったんじゃないですかね。


2つ前のとこにるううあきがいた。あとはもう知らない人ばかり、名前見ればわかると思うけどね。


ちょこちょこ人の名前聞こえて「あの人いるのか!」ってなったりしてました。


そしてオフイベが始まりました。


みくみくみさんとかケバブ、その他ガハルの人とかいっぱいでてきましたね。名前知らないけど。


公式生放送にでてた人たちを間近でみれておーって感じになってました。


やっぱケバブでてきたとき盛り上がりましたね。個人的にはベントの声の人がいっちゃん面白かったです。


この愛、受け取ってくださいって言わされてたりしてね。アイリーン(cvベント)って感じ。


なんのキャラ使ってるのか手をあげさせられたときが結構キツカッタッスネ。


ユエだもん。みんなアイリーンとか使ってるのにね。


ユエのときに手を上げたら「腐食4」とか言ってる人いましたネ。


まあ腐食4だけどな!(ドヤァ

ほら囲えよ、レイドいかないけどな


なんだかんだセシル使ってる人が1人しかあの場にいなかったのでセシルかわいそうだなって思いました。


運営とプレイヤーの2vs2のときには、るうううあきが選ばれ、名前よばれたときにざわついてたのが印象的でしたネ。

そんなにるううあきすごいやつじゃないぞ!!ガストきてくれないしな!!


るううあきとペアになったのが偶然なぽたんだったのも面白かったです。


やっぱり村ナンダネ!


ちなみにpvp後のるあきさん



くちわるっ


その後、赤い妖精さんがめっちゃ盛り上がるpvpしたりしててすげー面白かったです(堂坂さん見ながら山地さんで!って相手指名してたけど

 

その後なんやかんやあって、リーシャ体験の時間になりました。


まあちょっとくらい遊んでやるかって感じでリーシャいじりました。


もちろん宣伝活動もしてきました。


探索隊チャットにメンバー募集中byひろこってかいといたんですが誰かみてくれたんですかね


思い残したことはあのときに2期生チャット班チャットで叫べばよかったなっていうのと



わんちゃんフィルインにリーシャで申請できたんじゃね?ってことくらいでした。


まあもっと暴れてもよかったんだけど、まわりの人は普通にプレイしてるのに私だけがっつりタイピングしてたのでちょっと耐えられませんでした。



よっしゃ、発見されてちょっとうれしい

 

リーシャをいじれるのは5分間で、序盤の方にさくっといじったあとだいぶ暇な時間になった。


ん~どうしようかな~って思ってたら、ぼっち回避用の2人はそれぞれ会いたい人のとこにいってしまいました。

あら、、ひとりで荷物見張ってるか……。



知らないうちにこんなツイートがされていて、びっくり。

なんか私がやらせたみたいに思われてそうだけどそんなことないからね!嬉しくもないし!

でもリツイートはした。




そういえば、、、



こんなこと言ってる人がいたな、、、と思ってたら


いちごちゃんが阿修羅連合をひきつれてこっちにきた。


らいちー「ひろこさん!!」


いちご「あっ!しーっ…!中村さん…」


らいちー「あっ、ひろしさん…!らいちーです」


ひろこ「らいちー!!」


らいちー「あ、これプレゼントです」


ひろこ「…!?なにこれ…」


らいちー「頭にいいですよ」


ひろこ「やだぁこわいんだけど髪の毛とか入ってんじゃないのコレw」


らいちー「もっといいものですよ!みて!」


ひろこ「わかめだ!!」


らいちー「しかも……パリパリワカメ!」


ひろこ「あ、これで…」


ひろこ「生える!!」


らいちー「もうはえてるじゃんw」



なんでこんなしっかり包装してきたのか…店員さんのきもちとか考えたことあるのか…

時期的にクリスマスプレゼントとかたくさん包装してたはずなのに…急にわかめて…ねえ?





開封したらワカメのカスがめっちゃこぼれてきました。


わざとかぁ?(怒)


でもこのワカメ意外と美味いんだよね。


美味いのがまたはらたつ



らいちーとはなしあったあとアシュラさんともご対面。


なんか2人ともいいやつ感がムンムンでてて勝手に株上がりました。


アシュラさんは地味に流行語大賞のときに一番ワカメおくりつけてきてたのわすれないわ

だるがらみ増えると思いますワ、覚悟


 

オフイベが再開していろいろ新情報のお話があり、最後に抽選会が始まりました。

4等まであって、1等がなんか5万円の旅行券?で2等がパーカーと3等がウェブマネー1000円?4等が…忘れました。ていうかどれもあってるかわからんです。


あとそれぞれの賞にエピコス1式とか好きなパルマ部位ひとつとかそんな感じのがついてましたね。

んで4等がたしか20人くらいで3等が15人くらいで2等が10人?1等は1人かな…

記憶曖昧すぎてわかんねえけど100人のうちほぼ半分が当たる計算でした。


ひろこ「これで当たらないやついないでしょww」


ひより「半分しかあたらないんだよ?」


ひろこ「余裕www」


4等からくじがひかれて番号がよばれていく。


るうううあきが4等かわかんないけどあたった。


そしてひよいちもウェブマネーがあたった。


ひろこ「2人に1人だし当たるやんやっぱww」


ひろこは当たりませんでした。


ひろこ(うわぁ…凶のやつ結んどけばよかった)


みくみくみ「当たってない人安心してください!当たってない人にもレアコスの好きな部位1つプレゼントです!」


ひろこ「ワーイヤッター」


そういえばあとでちょろっと気づいたけど


みるみるぅ!?


いくならいくっていってくれないとぉおおおおおお!!


マリオの恰好してったのに、、、、みるみるも絶対ワリオの恰好してくれたのに、、、、

 

そんなこんなでオフイベがおわりました。


オフイベにはこなかったけどオフにはくるような人もいまして



1期フィルインのゴリラ。だくにゃん、迷ってますね。



こっちのひとは本当に来ると思いませんでした。

偏見だけど、ネットのやつらのリアルなんて興味ねえ!!とか思ってる人だと思ってました。ヘヘ。


2人を拾い


「だくにゃん人殺したことありそうだな~」とか「心なさそ~」とか話してなんでしか知らんけどフェニックスと一緒に飲み会することに


店に行く前に


いちご「ひろこさん、すぺきゅあきたー」


ひろこ「!?!?!?」


一番ビビったね。すぺきゅあは。いつの間にって感じだね。


すぺきゅあ「~~~~億年の時を~」


ひろこ「??!」


ひろこ(あぁ…時空超えてきたのか…)


 

店に入り、飲み会が始まる。


あかいとり「ひろこねむそうだなww」


ひろこ「全然ねむくないわあ」


眠かったのでこの辺のことあまり覚えてないです。


あかいとり「新茶やさぐれてる」


ひろこ「ふぁ」



ひろこ「wwwwwww」


すぺきゅあ「ww」


れっちきとすぺきゅあの絵師談義とかしてたけどゴミ絵師には何の話かよくわからなかったり、とりあえず鳥料理注文しまくってたような、そうじゃないようなふわふわした感じになってました。


いちご「ひろこさんあおしから年賀状きたー」


あかいとり「私も来たよ」


ひろこ「さっききてたわw」


すぺきゅあ「これ25日までにうけとらないといけないのかぁ」


なんだこれって感じでみてたね。

特に返信もしなかったけども。


ひろこ「ソアレに一番会ってみたいわ、なんだろう、怖いもの見たさ?」


すぺきゅあ「ソアレは…」


別に話題にしたかったわけでもなかったけど話題に上ってきた待機組たちでした。

他の人のことも話したような話してないような、全然覚えてないね。



あおし先生が飲み会の様子とか知りたがってる中、飲み会連中はひろこ美少女ツイートしかしてなかったんだね


かわいそうだと思ったので、私がツイートをしました。



この画像をとりあえずTwitterに投下


これ、私がツイートしたから私のやつにみえるけど


適当にすぺきゅあが飲んでた水を奪って撮影したものなのでした。


ねむかったからかすっげーボケてますね、写真


うまかったです、飯とかも


ねむくてれっちきに焼き鳥みたいなのあげた記憶あるけどね




知らないうちにフェニックスと合同イベをやるとかやらないとか



なぽりたん「ひろこーイベントやりたーい」


ひろこ「やればーー」


なぽりたん「合同でー」


ひろこ「あおしに言えばなんとかなるよーー」


こんな感じのこと言った記憶はあったね(

ただ脳死でしゃべってたからなんも考えてないんだけどね

脊髄であおしに丸投げしたあたりやるじゃんって思いました。


そんな感じで飲み会が終わり、るうううあきを拾うためにsega2号店へ


るうううあきを拾い、だくにゃんとるうううあきがわちゃわちゃしたり、れっちきががっつり音ゲーはじめたりして、なんやかんやあって駅に阿修羅連合がいるらしかったので突撃した。

なんか結構な人数でぞろぞろ歩いててなんだこの集団って感じでした。


駅で阿修羅連合に合流。らいちーがすぺきゅあに尊敬してます、廊下戦隊ほんとすごいですとか敬語でしゃべってるのが個人的にツボでした。


そのあとフェニックスは解散してった。フィルインはどうするか~となって


ひろこ「いまから朝5時まで遊ぼうな」


だくにゃん「るうううあきがんばって」


ひろこ「おまえもだからな?w」


ひろこ「るううあきの家いくか!」


るあき「むりだわw」


ひろこ「すぺきゅあの家いくか!!!」


すぺきゅあ「いや…」


ひろこ「廊下まででいいよ!!」


こんな感じの会話が続き、スマブラナンバーワン決定戦をするだの、ファミレスで水だけ飲むだのいって結局ファミレスにいくことに。阿修羅連合は帰ってった。


途中ドンキでハゲヅラを買った。これは経費だと思いました。



だくにゃん「足湯は経費じゃないけどな」


そのあとピコハンでるううあきとだくにゃんと殴り合ったり、馬の被り物かぶったりしたあと、サイゼにむかった。




ここでいちごちゃんはなんかしらんけどどこかに行った。


2次会は余った5人(るううあき、だくにゃん、れっちき、ひろこ、すぺきゅあ)でやることに


とりあえずフィルインスマブラナンバーワン決定戦をやった。


参加者2人(るううあき、ひろこ)


優勝はるうううあき


れっちきはみんなの絵を描いてた。


すぺきゅあも絵を描いてた。


だくにゃんは針状にしたティッシュを私の耳の中にぶち込んだりしてた。


なにはともあれハゲを開封してみると事件がおきた。


ひろこ「ねえこれ……生えてる!」


あかいとり「生えてる!」

だくにゃん職人の毛抜き作業がはじまる


なんでこんなことに時間つかってるんだろうか、私にもわかりません。


抜け毛が皿のなかにはいったりして、ちょっとやでした。





結局だくにゃん職人はすぐ飽きて私が抜いていました。

毛がひとかたまりもげたとこで、なにやってんだおれ…ってなってやめました。



ほんでそのあとボケーーってすごしてれっちき先生の絵をみんながさずかりました。


あかいとり「あげる」


luaki「わ~いわ~いわ~いわ~いわ~い」←まじでこう言ってた


私も絵をもらった



眠くてレシート受け取る感じで受け取ったけど翌日目覚めからみたら「絵うまwwwwww」ってなった


まじすげえ。ほんとありがとうございますれっちき先生。

あの時はレシートだと思ってました。ごめんなさい。




ひろこってこんなに美形だったのか、、、


このクオリティで描くのもはやいんですよね


すぺきゅあ「描くのはやい…」


すぺきゅあ先生もこんな感じのこといってましたよ


 

ひろこ「あ~~~ねみぃ~~~」


ついに眠さが限界を迎え、本音が漏れる。


ひろこ(さっさと解散して帰ろ)


そう決めて会計にむかった。


会計を終えエレベーターのなかでるううあきにハゲヅラをかぶせ、私も被りました。


だくにゃんにハゲヅラのとこを手でわしづかみするような感じでぺちんっ、ってされたのが結構イラァっとしましたね!


たぶんどのハゲも思ってるんだろうなぁって少しハゲにより添えた気がしました。


ひろこ「じゃあおつかれさまですおつかれさまですおつかれさまですおつかれさまですおつかれさまですおつかれさまです」


だくにゃん「帰る気満々じゃんwww」


ひろこ「いやぁちょっとひきこもりなんで体力ないっす…」


だくにゃん「それはみんなにささるからww」


ひろこ「みんな駅?」


あかいとり「わたしは…」


あかいとり「ヒトカラだ!!」


ひろこ(こいつ化けもんか…?)


その後バケモン以外は駅へ向かい、みんな乗る電車は違ったのでそこで解散した。

 

家に帰る途中


ひろこ(なんか忘れてるな……)


ひろこ(あ、そういやスマホの充電なくなりそうだったから機内モードにしてたな)


スマホの機内モードをきる。


通知がきてた。



ひろこ(…………………)


ひろこ(まぁいいや、どうせソアレも更新してないだろう)



ひろこ(え、まじ?)



ひろこ(ふむ……………)


ひろこ(12時過ぎてんな)


ひろこ(ソアレと連帯責任で1日増やせば許してくれるだろ)


ひろこ(私だけ書き続けるのも癪だしね)


ひろこ(リプも返さなくていいや、まだ最寄り駅まであるし寝よ)


オフイベ、楽しかったです。


出会い厨ムーブでサークルクラッシャーになるかな、と思ったんですけど意外と純粋に楽しめました。

いろいろプレゼントをくれた人もいましたね。なかには泣かせてくるやつもありました。

普段みんなはモニターの前でゴミクソみたいな人がたくさんいるんだと思ってたんですが、優しそうでいいやつっぽいのがわんさかいましたね。

好感度上がりましたわ。


待機組のなかには秋葉にいきたくて砂場で発狂してる人もいたっぽいですが、まあ、その、うん。


オモシロカッタデス。

閲覧数:228回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Σχόλιο


ちゅら
25 Δεκ 2018

その執筆力を他の事に活かせ

Μου αρέσει
bottom of page