top of page

あばよ2018年の木曜日。

2018年の忌々しい木曜日も今日で最後ですね。


今年1年振り返ってみるといろいろありました。


3月にフィルインを先代がつくって、4月に私がそれを引き継ぎ、ブログが始まって、VCを一時期導入してはめんどくさいことになったり、しかもスクショとれないからブログかけねえとかね。




その後1期解散さよなら~、引退するか~となって、サークルから全員抜けて下さいと頼んでも抜けてかないやつらがいたり、ぐらたんが2期をやれ2期をやれとうるさかったり。




結果、8月に主にぐらたんのために(一応他の抜けない人のために)2期を開始。


現在ぐらたんは行方をくらまし、クソイベ時にのみ出現するようになりました。



途中、ぐらたんのために復活させたのにぐらたんいなくね?とか静かな不満が発生したりしましたが、まあ、一応、まあ。。。楽しくやってます。


1期はゲーム内ですごい人がたくさんいました。面白い人もたくさん。

これだけですごいなと思ってたんですけどね。


2期はゲーム外ですごい人がたくさんいました。当然面白い人もたくさん。

でもクソイベを企画したり、絵を描いたり、ブログを書いたり、動画をつくったり、絵本つくったり、ペパクラつくったり、アルピエルのゲームだけで活躍ではなく、それ以外の部分で盛り上げる人がいたことがほんとにすごいなと思いました。


こういうゲームだと同じくらいの強さじゃないと人が離れそうなのに2期はプレイヤーの強さとかばらつきがえぐかったのにみんな楽しんでいるようにみえました。(本当のところは知らないけど)


1期のころは、装備もゴミカスでむしろ死ぬことを芸としてやってたんですが、2期が始まるころには腐食も4になっててそれなりに強くなってたので軽く悩んでました。

幸運なことに回線芸人に一時的になれたこともあって、なんやかんややってました。


1期のころは私もブログは書きたいときに書いてましたが、2期には毎週木曜日更新とかいうパンドラの箱をあけてしまいました。

なんだかんだ8月から毎週書き続けたのがすげえなと思います。


2期ではクソイベも爆発的に増え、たいていひろこクソで終わる感じもあり、自分で作ってしまったんですけどブログ更新刑とかいう生み出してはいけないものまでやってしまいました。


これね。いやまあ今日も更新刑のせいでつらいんですけどもね。科学者が殺戮兵器生み出して後悔するやつを肌身で感じました。7日連続はね、まじで死ぬよ。



いまの私には彼らの気持ちがわかる。アルピエル界のアインシュタインやなって。


2期にでゴミ箱美術館、盗撮写真館、捏造映画館など発生しました。このHPがどんどんカオスになっていったのが実感できますね。

んで、もうみんな気づいてると思うけどさ…。wix……重くね?


ええ、ええ、わかってますよ。使っといて何言ってんだっていいたいんでしょ?

でもwixで作ったのわたしじゃないし…。ノアま(


責任転嫁はともかくよ。wixがウィクソなので引っ越ししようかなって思います。


そこまでする?って思うじゃん?重いだけじゃないんですよウィクソは。


例えばね、実はいまこの文章はwixに直接入力してるわけじゃないんですよ。メモ帳に書いてコピペしてるんです。


なにしてんねんって思うじゃん?


ちょっと次の例文を直で入れてみるぜ?

例文)ひろこさんはほんとうに優しくて天才で美少女で非の打ちどころのない美少女です。


直打ち)ひろこさんは本当に優しくて天才で美少女で非の打ちどころのない美少女です。。少女ですle.png)៰ᩥ翼翼‹すsでdじょjうしょysびbいなnのnろrこkどdちひろこさんはほんとうにやさしくててんさいでびしょうじょでひのうtいうのnひhでdじょjうしょyひろこさんはほんとうにやさしくててんさいでびsおびbでdいさsんnてtてtくkしsさsやyにnうとtんnほhはhんnさsこkろrひh


ね?こわいでしょ。同じ文章うってエンターキーおしたらこうなるのよ。


あと知らないうちに私の書いていた珠玉の名分が消えてたりね。

昨日のブログも私とらいちーのクイズイベのときに私がガチすぎだったねってくだり消えてるもん。




バグりまくってちょっとウィクソちゃんはもう無理なので引っ越すことにしました。


でもwixってすごい評価されてるよね。こわい。ブラックリストに入れられそうだよね。株価さがれ。





一応wixは知識なくてもいじりやすかったりしてレイアウト考えるのは楽しかったです。みんなもぜひ使ってね!私は二度とつかわないけど


 

そんなわけで年末になり、もう年を越すだけですね。

煩悩とかありませんか?私は木曜日の数だけ煩悩がありました。


年越す瞬間って今じゃわくわくしないけど小学生くらいのときはめっちゃわくわくしたよね。


私は空中で年越したり、ある年には、横になったまま年を越して「今年は立たねえ!!!!!!!」とか言って3時間くらいほふく前進で生きてました。


さすがに今は無難にすごすけどね。フィルインでは廊下で年を越すとか言ってる人もいるそうな。



来年は亥年。いのししが家畜化したのが豚。じゃあもう来年から豚年で。


そんなわけで豚の皆さん!!今年もありがとうございました!!

良いお年を!!!ブヒトゥルーメン!!!!!!!

閲覧数:94回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page