top of page

フィルインってこんな感じ。

こんにちワン。フィルイン幹部のひろこです。


ようやくサイトが完成しましたね。


サイト作成の貢献度はノアさん(99%)ひろこ(0.9%)カードさん(0.1%)といったところです。


ノアさんには、頭が上がんねぇぜ!!


最初の記事は私が出してやろうと思ってたのですが、ユエの声優さんのみくみくみさんの降臨により、ノアさんに先を越されました。許せん。



そんなわけで、みくみくみさんに宣言した通り、次の公式生放送に出れるように工作したので、覚悟しろよ公式ィィィィィイィィィィ!!!!






そういえば、フィルインサイトの宣伝をしてくれたわたなべさん(ごまふさん)もありがとうございました。


コイツのブログには、フィルインさらしが多いのでリンクをはっておきます。ステマです。


http://blog.livedoor.jp/nottiboh/archives/51634078.html


わたなべさんがこのサイトの名前を


タイピングマイスター系サークル、めんどくせぇ奴らとフルコンボだドン♪(仮)


と考えてくれたのですが、ネーミングセンス皆無なので協議すらしませんでした(独断)



まあくだらない話はおいといて、本題のフィルインの文化を紹介したいと思います。


まず、フィルインにはマラソンと貢ぎ文化があります。


マラソンとは、初心者やレベルの低い人を保護者(レベルの高い人)がメインクエストの終わりまで連れまわすというものです。


保護者はだいたい突っ走ってくので、アイテムを拾うだけになることもよくあります。






マラソンをやるかは初心者の意思を尊重してやってますが、保護者は半強制です^^


右のクソヤロウはこの日、マラソンを欠席しました。(なおガマはやった模様)















そして、もうひとつの貢ぎ文化ですが、これはもうそのまんまですね。


困ってそうな人に金やアイテムを送り付ける送り付け商法です。


メールだと送信料がとられるので最近は取引で渡してるんですが、見返りになぜか私にゴミを渡してくる連中がいます。覚えとけよお前ら。


とまあ、よく言えば初心者に優しく、(言ってなかったけど)チャットがクソうるさいサークルになっております。


新人でいきなりタメ口でも、いじってきても大丈夫です。

(すべてのヘイトは私に収束されるため)


というわけで、これをみてサークルに入ろうと思った方は是非申請してください!


それでは!イントゥルーメン!

閲覧数:242回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page